お客様への感染防止対策

対馬空港ターミナルビルは感染拡大予防ガイドラインに基づき、お客様の感染防止に取り組んでいます。

(「航空分野における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」の全文は、一般社団法人 全国空港ビル事業者協会ホームページでご覧ください。)

お客様への感染防止対策

対馬空港ターミナルビルでの対策と、空港機内での対策を組み合わせ、効果的に行います。

空港ターミナルビルにおける主な対策とお客様へのお願い

  • 館内アナウンス、ポスター及びホームページ等により手洗い、マスク着用及び発熱時等における入館や航空便利用の自粛等をお願いしております。
  • ターミナルビル入口等に手指消毒液を設置しております。
  • カウンター、案内所等に透明カーテン等を設置しております。
  • 「3つの密」防止のため椅子等の配置を見直し、レジ前には間隔の目安を表示しております。
  • ターミナルビル内は可能な限り換気しております。また、トイレ内のハンドドライヤーは使用を停止しております。
  • チェックインカウンター、保安検査場等の列ができる場所ではお客様客同士の間隔をとって頂くようお願いします。お客様には、保安検査前又は検査後に手指消毒をお願いいたします。

航空機内での主な対策(※航空会社の取組み)

  • 会話をなるべく控えることの呼びかけやマスク着用を要請
  • 機内での食事・飲料の提供は必要最小限とすること
  • トイレ内で利用者が触れる場所の定期的な洗浄
  • 座席のテーブル、肘掛け、モニター画面など、お客様がよく触れる場所の消毒

※航空機内の空気は、常に機外から新しい空気を取り入れ機内で循環後、機外へ排出することで、約3分ですべて入れ替わる仕組みとなっています。

飛行機を安心してご利用頂くための空港ビル会社と航空会社からお客様へのお願い

 
対馬空港ターミナルビル株式会社
一般社団法人全国空港ビル事業者協会